2ntブログ






【今月のオススメ】


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット78 戦利品報告



8/13~8/15にかけて開催されたコミックマーケット78に参加して参りました。
二日目レポ, 三日目レポ, 戦利品報告の3本仕立てでお送りしております。
※本記事は電気外祭り~三日目の分までまとめて戦利品の報告を致しております。

★その他のコミックマーケット78関連記事

コミックマーケット78 レポート 【二日目】
コミックマーケット78 レポート 【三日目】






お待ちかね(?)遂に戦利品報告!
電気外祭り~コミケ三日目まで、一日毎に分けてお送り致します。
それでは早速電気外祭りから!!

※1 企業名, サークル名, ペンネーム等は全て敬称を省略させて頂いております。
※2 一部画像が表示されない箇所が存在するかもしれませんが、アップロード先の仕様です。再読込すれば直るかもしれません。それでも直らなければ、文字リンクをクリックして下さい。(新規タブで開きます)





<秋葉原電気外祭り3>


ぱれっと

●さくらシュトラッセVFB



さくらッセのVFB!!!!
くすくすさんの絵を存分に堪能することが出来て、大満足であります。
描き下ろしのマリーちゃんとルゥリィが可愛すぎて生きているのが辛い……
さくらッセをプレイ済みの方はご一読の価値があるかと思われます。
既にオフィ通では完売してしまいましたが、今ならオクを駆使すれば手に入れられるかも……?

電気外祭りの戦利品はこれのみ。
暑い中ぱれっとブースに並んで下さった某氏、ありがとうございました!






<コミックマーケット一日目>


ニトロプラス

●装甲悪鬼村正 邪念編



村正ァァァァァァァァァァ!!!!!
イベント会場限定版ということもあって、何としてでも回収したい一品でした。





このPVが格好良すぎたため、期待感しかありませんでしたよ。
まだ未開封ですが、早いとこ暇を見つけてプレイしたいですねー。




5年目の放課後 / カントク】

●新刊セット



『夏ノ雨』などで有名なカントクさんのサークル。
最近では版画展などにも出展なさっており、これからの活躍に期待出来そうな作家さんです。
チェック柄、良いですよね。


一日目の分は以上の二つ。
ご協力して下さったお二方、ありがとうございました。
村正邪念編はともかく、5年目の放課後は手に入るとは思っておりませんでしただけに、喜びもひとしおです。
次は二日目。
この日から直参致しましたので、必然的に戦利品の数も多くなります。






<コミックマーケット二日目>


電撃屋

●「あさひちゃん」のれんタペストリー



涼香さん描き下ろしでお馴染みの「あさひちゃん」グッズ第4弾(多分)
相も変わらず体を張った可愛らしいお姿。
こののれんをくぐる、それ則ちあさひちゃんの股座をくぐるに同じ!




音泉

●『WHITE ALBUM2』ドラマCD



私の中では今年No.1タイトル候補となっている『WHITE ALBUM2』のドラマCD
既に二度ほど聴きましたが、本編での結末を知っているだけに切ないですね。
本編をプレイ済みの方、もしくはこれからプレイなさるご予定のある方は、9月中旬よりap storeにて予定されている通販をご利用なさることを強くお薦め致します。


●音泉スペシャルCD 2010夏



音泉ブースで\3000以上のお買い物をすると無料で頂けたCD
音泉で放送されている各番組の紹介や番外編が収録されており、各番組の持ち時間はそれぞれ4分強ほど。
風音さんマジ風音さん。




メロンブックス

●水鏡まみず描き下ろしスーパーMFタオル + メロンちゃん不織布バッグ



最近すっかりファンになりつつある、水鏡まみずさんの描き下ろしスーパーMFタオルです。
未開封のままですので、実物ではまだ確認していないのですけれど、リバーシブル仕様となっており、壁にポスターとしても飾れるポスタータオルなのだそうです。
メロンブックスブーズで買い物をすると先着で頂けた不織布バッグもしっかり回収。
会場ではかなり重宝致しました。(特にタペストリー関連)




オーガスト

●夏コミセット



相変わらず値段の割に豪華です。
安眠CDは必聴!




light

●ウェディングルサルカ缶バッジ



ウェディングルサルカは可愛いなあ!×3

「すごくHなルサルカ抱き枕カバー」の会場予約特典なのですけれど、先着100名限定だと聞いていたので、まさか二日目の昼に行っても間に合うとは思いませんでした。やったー!
尚、抱き枕カバーは現在lightのHPで購入申し込み受付が行われております →
受付期間は9/3の18時までとなっておりますので、欲しい方はお早めに!




みりおんばんく / 瀬之本久史】

●新刊



ご存知せのぴー。
知人のところで余ったものを頂いた形ですので、合同テレカはありません。
ヒナギク羞恥プレイ本でした。
瀬之本さんのヒナギク好きはもはや誰にも止められない。




RETRO / 木場智士】


●新刊




『カラフルアクアリウム』『ひだまりバスケット』で有名な木場智士さんのサークル。
イラスト本でした。
表紙の手触りが妙に良い。




ルナsystem / 葉月サイ】

●新作ゲーム



Indico liteMithaさんを原画に起用されていることで有名なルナsystemさんの新作with紙袋。
前作を購入した手前、続き物ですので全て集めることと致しました。




ねこはまんまがうつくしい / Hisasi】

●既刊2種 + オマケしおり



イベント価格ということで、これら三点で\500
内容も良かったですし、いくらなんでも安すぎます。
今後も陰ながら応援させて頂きたいサークルさん。




まみたまにあ / みたまみた】

●新刊セット



今回初めて知ったサークルさんその壱。
いつも東方はノーチェックだったのでこれまで知らなかったのですけれど、中々どうして魅力的な絵を描かれますね。
本の内容はレズ100%と、極めて私の趣向から外れた位置にあるものでしたけれども、今後も要チェックです。




Azured / 黒田しずま】

●新刊セット



今回初めて知ったサークルさんその弐。
ぶっちゃけつばすさんの絵に影響受けすg(ry
だがそれがいい!というわけでも無いのですけれど、「時計」という同人にしては割と珍しいグッズに魅かれたので確保。




Stray Moon / みやま零】

●新刊 + グッズセット



今回はゲームではなく、18禁の画集を頒布されました。
正直おっきした(ry
コミトレにも参加なさるようですので、関西方面の方にもまだチャンスはありますよ!




/ 天夢森流彩】

●タペストリー + 新刊セット + 既刊セット



A:「いやー、それにしても可愛らしい絵ですね。」
B:「はい、"和服"と"半脱ぎ"を重視したこだわりの内容となっております。」
A:「でも、お高いんでしょう?」
B:「それがなんと、今回はタペストリーと新旧2種類のセット、これら全て合わせて\3500となっております!」
A:「まあ、そんなにお安くて大丈夫なのかしら?」
B:「はい、決して損はさせません。今がチャンス!さあ皆さんC78にご参加を!交通費等諸費は全てお客様負担!!」

と、まあそんな感じの内容でした。
ただ、タペストリーは耐水紙なんて使わずに、素直に布を使った方がいいと思うんだ……






<コミックマーケット三日目>


涼屋 / 涼香】

●MFタオル + 新刊 + 先着特典手ぬぐい



初動で回収余裕でした。
先着特典の「くんかくんか手ぬぐい」も確保出来て満足満足。




【EXCLAMATION / 橋本タカシ】

●新刊 + ポストカード



一瞬、ほんの一瞬だけ菜々子先生本だと思った哀れな私めをお許し下さい。
中身は普通に雑多なエロゲ関連イラストを集めたものでしたが、ハッシーの魅力的な絵がそれらを大いに引き立てておりました。
ハッシーの相方が描かれた星メモ漫画も大変面白く拝読させて頂きました。




Fancy Fantasia / 植田リョウ】

●新刊



いつも通りのアリス本。
巷で「劣化している」と騒がれていたりもする同氏の絵ですが、個人的にはそれほど気にならなかったり。




迷子通信 / 岸田メル】

●新刊



トトリちゃんのように萌えを意識したイラストから、絵画に性質の近いリアル系のイラストまで、超美麗なイラストがぎっしりと詰まっておりました。
描き下ろしの割合も多く、ファン必携の一冊だったのではないでしょうか。




スタジオ・ファーボ / 司田カズヒロ】

●新刊



Favoriteの中の人たちによるサークル。
星メモ制作スタッフ陣による座談会があったり、ライターのなかひろさんの書き下ろしSSがあったりと、中々に充実した一冊でした。
しかしこのタイトル、何度見てもどう見ても某作業ゲーそのままである。




無人少女 / 梱枝りこ】

●新刊2種 + グッズセット + テレカバインダー



フルセットで回収。
りこさんにしては割と珍しく18禁本ばかり。
テレカバインダーは愛用することに決めました。




Private Garden / 鶴崎貴大】

●新刊



まさかのフタナリ本。
これには流石の私も驚きが鬼なりましたが、トトリちゃんが可愛かったので良し。




GRAPEFRUIT / しんたろー】

●新刊



相変わらずしんたろーさんの描くおっぱいは素晴らしかったです。以上!




ぶんぶく堂 / 鳴海ゆう】

●新刊2種



アマガミ本がエロいのなんので、物凄く私得な内容でした。
委託はアマガミ本だけで、フルカラーイラスト本は無いようです。




天然石 / 硯】

●新刊2種



すばひび本とプリキュア本。
前者はオールカラーで良い感じ。希実香可愛いよ希実香。
後者は案の定フタナリ本でした。
AB!セットは入手出来ず。残念。




koinu computer / 基4%】

●新刊



すばひび本。
相変わらず希実香が可愛い。
ハンカチは手違いで入手出来ず。無念なり……




KAROMIX / karory】

●新刊セット + 新刊



美人姉妹の妹が可愛すぎて生きているのが辛い。




SIDE EFFECTS / さえき北都】

●新刊



メイドさん調教本。
思うに、あかべぇ系列所属の原画家さんの本は割と凌辱モノが多い気が致します。




cloe* / とらのすけ】

●新刊 + オマケしおり



近頃赤マル急上昇中の絵師、とらのすけさん。
コピ本でしたが、可愛いイラストが沢山拝めました。眼福眼福。




PINK CHUCHU / みけおう】

●新刊



色紙バインダーと抱き枕カバーセットは1限だったので入手出来ず。
しかし、このラブプラス本が中々にエロかったので、個人的には大満足です。
未だにラブプラスをプレイしたことは無いけどなっ!



けもこも屋 / こもりけい】

●新刊



ダンボール箱は流石に入手出来ず。
こもりけいさんの絵は例によってエロスに満ちており、実用度高志な内容となっておりました。




おかりな / 野々原幹】

●新刊



インモラルなエロス……たまらないですね。
近親相姦満載で実用度満点な一冊となっております。
コミケに来られなかった方も、書店委託がありますので、是非とも入手致しましょう!




裏FMO / フミオ】

●新刊セット + テレカ



来年はじめに控えている『グリザイアの果実』の原画も担当されている、フミオさんのサークル。
タトゥシールを頒布するサークルさんとか初耳だよ……




あんあんわんこ / 犬洞あん】

●新刊セット + スノーグラスセット



犬あんさんの絵はいつ見ても何度見ても癒されますなぁ。
スノーグラスセットも涼しげで良い感じ。




MILK BAR / シロガネヒナ】

●新刊セット



新刊(イラスト本)とMFタオルのセットでした。
紙袋も付いて、これで\1500は破格です。
コミトレにも参加されるようですので、関西勢にもチャンスはあるかも?




【おまけ】

●コミキュア



今回はみつみ美里さん。
\200と割高ですが、これを飲まないとコミケに来た気になれません。別に美味しくはないのですけれど。
会場の自販機なら大抵どこでも置いてありますが、館内の自販機に入っているものはヌルくなっていることが多いため、ご購入の際は館外の自販機をご利用なさることをオススメ致します。
ゆうパックの宅配受付所近くの自販機がベストかも。





今回は非常に充実したコミケでした。
ネットで知り合った多くの方々と協力することができ、交友関係も広がりました。
目的物のうち、9割強は回収に成功致しましたので、これ以上無いといっていい程の結果と言えましょう。

ただ、今回の反省点としては、有名・大手サークルの頒布物の回収に執心するあまり、島巡りをしたり作家さん方にご挨拶に伺う体力を残せなかったということでしょうか。
「同人誌即売会」としての本来の楽しみ方を忘れてしまっていたようで、何とも情けない話ではあるのですけれど。
次回以降はこういったことも念頭に置いておく必要がありそうですね。


次に参戦する予定のイベントは、今週末にインテックス大阪で開催される「コミックトレジャー16」
初動は翡翠亭一択で間違いなさそうです。
関西勢よ、頑張りましょう!


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://itsudattejokouunten.blog.2nt.com/tb.php/86-6e9b5839
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

更新状況

<2011年>
●02/20 記事を更新

<2010年>
●12/15 記事を更新
●12/09 記事を更新
●12/05 記事を更新
●11/20 記事を更新
●11/15 記事を更新
●11/14 記事を更新
●11/09 記事を更新
●11/02 記事を更新
●11/01 記事を更新
●10/25 記事を更新
●10/20 記事を更新
●10/19 記事を更新
●10/16 記事を更新
●10/13 記事を更新
●10/12 記事を更新
●10/07 記事を更新
●10/06 記事を更新
●10/05 記事を更新
●10/03 記事を更新
●10/01 記事を更新
●09/25 記事を更新
●09/22 記事を更新
●09/19 記事を更新
●09/18 記事を更新
●09/17 記事を更新
●09/16 記事を更新
●09/15 記事を更新
●09/13 バナー等貼り替え
●09/11 記事を更新
●09/10 記事を更新
●09/08 記事を更新
●09/04 記事を更新
●09/03 記事を更新
●09/01 記事を更新
●08/31 記事を更新
●08/27 記事を更新
●08/25 記事を更新
●08/14 記事を更新
●08/11 記事を更新
●08/09 記事を更新
●08/04 記事を更新
●08/04 2次元へ架かる橋さんと相互リンクを開始
●07/30 ブログの仕様を一部変更(RSS追加など)
●07/30 記事を更新
●07/29 空飛ぶアホ毛 さんと相互リンクを開始
●07/28 記事を更新
●07/27 記事を更新
●07/26 記事を更新
●07/24 記事を更新
●07/23 記事を更新
●07/22 なでしこやまと さんと相互リンクを開始
●07/22 Rin Cyber Studio. さんと相互リンクを開始
●07/22 記事を更新
●07/21 記事を更新
●07/20 応援バナーを一部修正・更新
●07/19 記事を更新
●07/16 記事を更新
●07/15 記事を更新
●07/14 記事を更新
●07/12 記事を更新
●07/11 記事を更新
●07/11 応援バナーを一部更新
●07/09 記事を更新
●07/08 記事を更新
●07/07 あしたがみえない さんと相互リンクを開始
●07/07 記事を更新
●07/06 記事を更新
●07/05 記事を更新
●07/04 記事を更新
●07/01 記事を更新
●07/01 応援バナーを更新
●06/26 記事を更新
●06/21 記事を更新
●06/20 記事を更新
●06/20 『EllePrieR』の発売日を修正
●06/20 『星空へ架かる橋』のバナーをCOMING SOONへ移動
●06/19 記事を更新
●06/16 記事を更新
●06/15 記事を更新
●06/14 記事を更新
●06/13 記事を更新
●06/09 記事を更新
●06/08 記事を更新
●06/07 記事を更新
●06/07 ブログをマイナーチェンジ
●06/06 記事を更新
●06/04 記事を更新
●06/02 記事を更新
●05/31 記事を更新
●05/27 記事を更新
●05/22 記事を更新
●05/21 記事を更新
●05/18 記事を更新
●05/17 記事を更新
●05/15 『星空へ架かる橋』のバナーをCOMING SOONへ移動
●05/15 部屋の片隅で・・・ さんと相互リンクを開始
●05/15 記事を更新
●05/14 記事を更新
●05/10 REDSONATE1988の反響 さんと相互リンクを開始
●05/10 LINKSを追加
●05/10 翌月以降発売予定作品の応援バナーを掲載
●05/10 ABOUTを追加
●05/09 応援バナーを掲載
●05/05 記事を更新
●05/05 ブログ開設

プロフィール

剣七星

Author:剣七星
そろそろ抱き枕本体を買おうと思ってる。

検索フォーム

バナー

弊ブログのバナーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(200×40pixのものを縮小表示しているので、拡大してお使い下さい)

ブログランキング

クリックして頂けるとありがたいかもです。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

月別アーカイブ

おすすめアイテム

twitter

最新記事

カテゴリ

QRコード

QR

応援中

Copyright © 剣七星