2ntブログ






【今月のオススメ】


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくトレジャー16 レポート

先日9/5(日)に開催されたこみっくトレジャー16に参加して参りました。
今回はコミケレポの時とは異なり、一つの記事でレポートと戦利品のupを兼ねさせて頂きます。
「戦利品報告だけでええわい。」という方は、冒頭のページ内リンクから戦利品報告の項へと飛べるようになっておりますので、そちらをご活用下さいませ。


戦利品の項へ飛ぶ



いやはやどうも、参加された方はお疲れ様でした。
当日は37℃にも上る気温で、暑さにおいてはコミケを超えておりましたね。
外は正しく"猛暑"だったのですが、館内はクーラーが効いてかなり涼しかったですので、風邪を引いてしまわないか心配でしたが、何とか持ちこたえてくれたようです。GJ、私の体!

それでは早速ですが、レポートの方へと移らせて頂きます。





レポート

まず、今回初動は翡翠亭と決めておりましたので、翡翠亭列を探すことに。
サクチケ組だけで優に100人以上は並んでいたかと思われます。

11時の開場と同時に、翡翠亭列に並んでいたおっさんが
「野郎ども、狩りの時間だ!!」
と雄叫びを上げたのには思わず吹き出してしまいました。

今回、翡翠亭の頒布物には「皿」というワレモノが含まれていたため、前々回に陶器タンブラーを頒布した時のように割れていないか確認してから渡すのかと思いきや、普通にそのまま手渡されたので少し驚きました。
それでも頒布速度はいつも通りで、開場から20分ほど経った頃にようやく会計まで辿り着きました。
私はフルセットで確保することが出来ましたが、始発組では惜しくもグッズを入手することが出来なかったようですね。徹夜組は初動なら買えたみたいです。



翡翠亭に並んだ後、僅かな希望を持ってFountain's Squareのスペースを覗いてみるも、例によってサクチケ組だけで完売していたらしく、大人しくオシャバンへと歩を進めました。

私が行った時には列は全く形成されておらず、30部しか持ち込みがないとのことだった『Happy Wardrobe』の原画集も山積みされておりました。
自分でオシャバンに並んだことが無かったので知らなかったのですけれど、いつもこんな感じなのでしょうか。
一瞬の内に新刊と原画集を確保。



次はcocottoへ。
こちらは少しだけ並んだものの、新刊セットを確保。
スティポを裸のまま渡されるとその後の処置に非常に困るのですが、折本付きで\200だから仕方ないですね。
この時点で11:30くらいだったかな?



4番目に回ったのはFrill*Frill
列は全く無かったのですけれど、少量の持ち込みとのことだったストラップは完売しておりました。
完売したものは仕方ありませんので、新刊と既刊をそれぞれ査収。
こるぽん可愛いよこるぽん。



その次に回ったぱぐぱぐまぐぅは、これまた列が存在せず、すんなりと会計を済ませることが出来ました。
ぱぐぱぐまぐぅはコミケでも楽々コースだったそうですので、コミケの1/10規模とされるコミトレではこんなものなんですかねぇ。

事前に告知されていなかったあずにゃん扇子も頒布されていたため、迷わず回収。
空中幼彩さんは暑さに弱いらしく、今回ご本人は欠席してらっしゃいました。



これにて5号館でのミッションは終了。
後は魔法探偵社藤原々々さんの委託本を回収するのみ……だったのですけれど、なんとまほたんの頒布物に先駆けて委託本が完売したとのことで、少しだけ計画に狂いが発生してしまいました。

仕方が無いので、当初は行く予定のなかったあいすとちょこに並ぶことに。
昼前にも関わらず長い列が形成されておりましたが、いつものあいちょに比べればどうということはありませんでしたね。
コミトレ新刊は無いとのことでしたが、新作グッズとしてクリアファイルセットが頒布されていたので、そちらを査収。



以上で大手サークル巡りは終了。
その気になればIndico liteSEVENTH HEAVENを回ることも可能でしたが、twitterでもつぶやいていた通り今回はやる気なし勢だったので見送ることに。


その後は連れと合流して受け渡しを行い、島巡りへ。
が、ここで予期せぬトラブルが発生。
事前にカタログに載っているサークルカットを見てある程度目星を付けていたのですが、それらのサークル全てが欠席していたり、或いは新刊を落としていたり……

そんなこともあって、結局島で査収したのはぱんにゃの擬人化小説本一冊のみ。
「なんか珍しい題材だなあ。面白そうだし買っとこう。」
と思って査収したのですけれど、なんと某SNSで見知った方の本であったことが帰宅後に発覚。
世間の狭さに驚き桃の木。



結局14:30頃には会場を後にし、日本橋へと向かいました。
ここから先は特に語るべきこともありませんので割愛。
簡単に言うと、 カラオケ→ショップ巡り→解散 といった流れです。
K-BOOKSで今回の翡翠亭のグッズセットが早速\10000超えしていたあたり、流石だなぁ、と。

暑い中大変でしたが、皆さんお疲れ様でした。







戦利品

※ 企業名, サークル名, ペンネーム等は全て敬称を省略させて頂いております。

翡翠亭 / 和泉つばす】

●グッズセット + 新刊 + 夏コミ既刊



フルセット!
お昼が回ってからつばすさんにご挨拶に伺うことも出来て、大満足の結果でした。
良き哉良き哉。




オシャバン / 笹弘】

●新刊 + 原画集





はい、というわけでサインを頂いちゃいました。(宛名は本名ですので伏せさせて頂きました)
ゲームのパッケージ, 新刊の表紙裏, 原画集の表紙裏に計3つも頂いてしまいました。
いやー、我乍ら非常に図々しいお願いだったと思うのですけれど、快く引き受けて下さった笹弘さんに多謝!




cocotto / 水沢深森】

●新刊セット



折本+スティポのセットで\200
深森さん、\500くらい取っても誰も何も文句言わないと思いますよ?
スティポは即行でバインダーに保存。




Frill*Frill+Nostalgic-Barbie / 森永こるね+岡崎あんこ】

●新刊合同誌 + 夏コミ既刊



こるぽんさんとあんこさん!
こるぽんさんにはサインも頂きましたよ!
アリスのフリフリが可愛いでござりまする。




ぱぐぱぐまぐぅ / 空中幼彩】

●夏コミセット + 扇子



HPで「会場の外でこの紙袋を持ち歩かないで下さい!」と注意書きされている理由を理解。
こりゃ完全にアウトですわ。

本の内容は、空中幼彩さんらしくアブノーマルに獣姦。バター犬ならぬバター猫的な。
それにしても空中幼彩さんの絵はぷにぷにとしていて可愛い。
とてもオジサンが描いた絵とは(ry




【あいすとちょこ / 七尾奈留】

●クリアファイルセット



けいおん!!のクリアファイルセット。
七尾さんがこういう露骨な二次創作をされるのは割と珍しいですので、貴重な気がするのです。
それにつけても律ちゃん隊員のカッコ良さが異常。




無人少女 / 梱枝りこ】

●MFタオルセット



りこさんの黒髪少女の絵は至高ですなぁ。
落ち着いてきた頃には直接お話することも出来て、これまた大満足でございます。
列の捌けが異常に良くて、頒布スピードは翡翠亭の2倍以上速かっただったのではないでしょうか。
karoryさんとの新作も楽しみですね。




ちこ★小屋 / ちこたむ】

●キスまおミニ原画集 + クリアファイル



『キスと魔王と紅茶』ちこたむさんが担当された2キャラの原画が収録されております。
原画一枚一枚にコメントが添えられていて、原画家視点から鑑賞することも出来るとても面白い原画集となっておりました。
ちこたむさんのロリぷに絵は国宝モンやでぇ……




有葉と愉快な仲間たち / 有葉】

●夏コミセット



相変わらずえきすぱーとシリーズの本はエロく、相変わらず4コマは面白い。
いつだって安心のクオリティ、有葉さんとこの夏コミセットです。
いつも通りコミトレではコミケと同じものが頒布されました。
本の違法アップロードはしちゃダメだぞ!




無限軌道 / トモセシュンサク】

●夏コミセット



こちらも例年通り、夏コミと同じ頒布物。
ドラクエ3とか懐かしすぎて涙が出てきそうです。
本はカラーも多くて、中々どうしてエロかった。




minori

●優子さんシャワーカーテン + 紙袋



minoriさんとこのブースは、いつもに増して場所が分かりにくかった!
まさかあんなスキマにあっただなんて……
みやみやの抱き枕カバーも購入予定でしたが、売り切れてしまっていたので、先ほど通販の方でポチりました。

そういえば、巷で物議を醸しているこの魔女っ娘は誰なんだろう……



新作だったら嬉しいな。




【その他】

●AB!セット



夏コミで回収し損ねていた天然石のAB!セットを某中古同人誌店にて\1500で購入。
天使ちゃんのエコバッグの汎用性が高そう。


●委託本いろいろ



迷い猫本を買い漁るつもりだったのですけれど、店頭にはほとんど置いてありませんでしたので、とりあえず三冊だけ購入。
一番左のオススメよ。
まだ通販でも取り扱われているみたいです。 →


●メロブ配布物 + 漫画版迷い猫2巻



当日、メロンブックスで何か買い物をするともらえるてぃんくるさん描き下ろしのクリアファイル。
迷い猫は文乃ちゃんマジ天使。




……と、そんなこんなでレポもそろそろ締めの時間がやって参りました。

今回、コミケの時の反省を活かし、サインを貰ったりスケブを描いて頂いたりと、頒布物以外の目的であちこち奔走することが出来ました。
大変満足のいく結果でしたので、私からはこれ以上申し上げることはございません。
皆さんお疲れ様でしたっ!!






クリックにご協力を!
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://itsudattejokouunten.blog.2nt.com/tb.php/91-16c1a023
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

更新状況

<2011年>
●02/20 記事を更新

<2010年>
●12/15 記事を更新
●12/09 記事を更新
●12/05 記事を更新
●11/20 記事を更新
●11/15 記事を更新
●11/14 記事を更新
●11/09 記事を更新
●11/02 記事を更新
●11/01 記事を更新
●10/25 記事を更新
●10/20 記事を更新
●10/19 記事を更新
●10/16 記事を更新
●10/13 記事を更新
●10/12 記事を更新
●10/07 記事を更新
●10/06 記事を更新
●10/05 記事を更新
●10/03 記事を更新
●10/01 記事を更新
●09/25 記事を更新
●09/22 記事を更新
●09/19 記事を更新
●09/18 記事を更新
●09/17 記事を更新
●09/16 記事を更新
●09/15 記事を更新
●09/13 バナー等貼り替え
●09/11 記事を更新
●09/10 記事を更新
●09/08 記事を更新
●09/04 記事を更新
●09/03 記事を更新
●09/01 記事を更新
●08/31 記事を更新
●08/27 記事を更新
●08/25 記事を更新
●08/14 記事を更新
●08/11 記事を更新
●08/09 記事を更新
●08/04 記事を更新
●08/04 2次元へ架かる橋さんと相互リンクを開始
●07/30 ブログの仕様を一部変更(RSS追加など)
●07/30 記事を更新
●07/29 空飛ぶアホ毛 さんと相互リンクを開始
●07/28 記事を更新
●07/27 記事を更新
●07/26 記事を更新
●07/24 記事を更新
●07/23 記事を更新
●07/22 なでしこやまと さんと相互リンクを開始
●07/22 Rin Cyber Studio. さんと相互リンクを開始
●07/22 記事を更新
●07/21 記事を更新
●07/20 応援バナーを一部修正・更新
●07/19 記事を更新
●07/16 記事を更新
●07/15 記事を更新
●07/14 記事を更新
●07/12 記事を更新
●07/11 記事を更新
●07/11 応援バナーを一部更新
●07/09 記事を更新
●07/08 記事を更新
●07/07 あしたがみえない さんと相互リンクを開始
●07/07 記事を更新
●07/06 記事を更新
●07/05 記事を更新
●07/04 記事を更新
●07/01 記事を更新
●07/01 応援バナーを更新
●06/26 記事を更新
●06/21 記事を更新
●06/20 記事を更新
●06/20 『EllePrieR』の発売日を修正
●06/20 『星空へ架かる橋』のバナーをCOMING SOONへ移動
●06/19 記事を更新
●06/16 記事を更新
●06/15 記事を更新
●06/14 記事を更新
●06/13 記事を更新
●06/09 記事を更新
●06/08 記事を更新
●06/07 記事を更新
●06/07 ブログをマイナーチェンジ
●06/06 記事を更新
●06/04 記事を更新
●06/02 記事を更新
●05/31 記事を更新
●05/27 記事を更新
●05/22 記事を更新
●05/21 記事を更新
●05/18 記事を更新
●05/17 記事を更新
●05/15 『星空へ架かる橋』のバナーをCOMING SOONへ移動
●05/15 部屋の片隅で・・・ さんと相互リンクを開始
●05/15 記事を更新
●05/14 記事を更新
●05/10 REDSONATE1988の反響 さんと相互リンクを開始
●05/10 LINKSを追加
●05/10 翌月以降発売予定作品の応援バナーを掲載
●05/10 ABOUTを追加
●05/09 応援バナーを掲載
●05/05 記事を更新
●05/05 ブログ開設

プロフィール

剣七星

Author:剣七星
そろそろ抱き枕本体を買おうと思ってる。

検索フォーム

バナー

弊ブログのバナーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(200×40pixのものを縮小表示しているので、拡大してお使い下さい)

ブログランキング

クリックして頂けるとありがたいかもです。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

月別アーカイブ

おすすめアイテム

twitter

最新記事

カテゴリ

QRコード

QR

応援中

Copyright © 剣七星